やばいぃっ!

画像
何気に体重計に乗ってみてオドロいた。
「またやらかしたか?」と、ゾッとするくらいイヤ~な予感が…。
去年とパターンが似てきてしまったのだ(涙)。

去年はなかなかハラが決まらず、結局エントリーしたのは、本番1カ月を切った申し込み締切日だった。
エントリーしてから“本番の過酷さ”を思い出し、少々焦り気味にトレーニングを開始。
いきなりハードなメニューを組んでしまって、気が付けばオーバーワーク。
で、“ヒザ痛”。
走れなくなったので、またまたハードな筋トレをやりすぎて(アホほど焦る)、本番1週間前に体重計に乗ったら、体脂肪が8~9%しかない。もう、太る時間すらない。
オマケに本番までの間に行く予定だった山のぼりも、天候や何やかんやで流れ、ある意味“高度順化”ができずじまい。

結果、本番はスタミナ切れ&“お鉢”の途中で軽い高度障害が出て、2年連続のDNF(涙)。
ま、直前の仕事絡みのゴタゴタで寝不足が続いていた、とかいろいろ要因はあったのだけど…。


今年は去年より、“ハラ”もエントリーも早かったのだけど、まさか体脂肪がヒトケタになってしまうとは思っていなかった。
15kmのジョグにした途端にこれじゃ、先が思いやられる。

それに本当は、僕は今日山の上にいる予定だったのだ。
急に天気予報が変わって、取り止めにしたのに、そんなに降っていないではないか(怒)。

なんか、去年の轍を走りはじめていないか、オレ?


「今年は、“完走”したいんや~っ!!」


でもま、まだ高いトコ出かけるチャンスも“太る時間”もある(笑)。

じゃ、とりあえず今から『びっくりド○キー』にでも行こうか?



「しかしアンタも好きねぇ」
「とりあえずチーズバーグディッシュ300、ゴハン大盛りで、みそ汁っ!」
「この時間からかい?」
「あと、追加あるからよろしくね(ニコッ)!」
「…何のイメトレなのだ?」






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック