な~んじゃっ、コリャ~ッ !!

画像
僕は基本、“アルコール”はビール(偽ビール含)しか飲まない。
飲まないようにしている、といった方が正確だろう。

学生時代、それこそ“イキオイ”で、バーボンやジンをほぼストレートで飲めるようになってしまったある朝、腰の右背面が猛烈に痛くて、起き上がれなくなったことがあるからだ(マジ、学校にも行けなかった)。
“肝臓”って、痛覚を一番感じない臓器らしいのに、立つことすらできないなんて…(ヤバイでしょ)。
そんな“アホ”だったのだが、ここ9日間ほど、ビールすら完全に絶っている。

アルコールを摂取しない間に、3日間ほどの“プチ断食”も敢行し、体調の再調整をした。
おかげで体重約2kg減、体脂肪は12%を切ってしまった…。

少し前、ちょうどワールドカップ(サッカー)を毎日(晩…朝か?)観ていた頃、「なんか、酒量増えてないか?」とか漠然と思いはじめて、“いったい1週間でどれくらい飲んでしまっているのか?”という疑問が浮かんだ。

その“?”に答えるべく、空き缶を壁際に積みはじめた結果がコレ(上の写真)。

具体的な本数をここでは(オソロシくて)表明できないけど、アルコールの%と、体重から割り出した日本人の適応量を比較したら、「Oh My God!」な量だった(なんせ“ロング缶”だし…笑)。


ヤバイッ!


どおりで、体調も悪くなったのだ。

ま、毎日3L近く(いってしまった!)というのは、現実問題、どう考えてもナンセンスだ(死ぬ気か?)。



…とかいう経緯を経て、約9カ月ぶりに走ってみた。


初めだから、というので、僕が設定したショートコース(5km)を試してみたのだけど…。


平地なのに、30分連続で走れないのです(涙)!


距離にしたら約3km。
スーパースロー“ジョグ”だった、にもかかわらず…。

オマケに、休憩(歩き)した後、再び走りはじめたら、“キーン”。

なんと“肉離れ”の予感!

当然、残りの約2kmは“ブラブラ歩き”。


あぁ、“本番”は総行程37kmもあるというのに…。


トレイルラン、“本番”の高低差は2000m以上。そこを走り登って、再び下る…という日本一(といってもいい)“過酷”なレース、というのが、僕の目指したるもの、なのだ。

参加するマインドが、“チャンピオンシップ”ではないにせよ、これではお話にもならない…。


3度目の正直!


切望する“完走”のテープは切れるのだろうか?

これができないと、“すべて”を終わらせる、ってことはできない…のだ!(涙)。



たぶん、あと3日は走ることもできないと思うけど、今から、念を込めてOn Line でエントリーするのである!

これはまさしく“決意の表明”に違いない。



本番は8月29日。もう1カ月を切っている。
果たして間に合うのか?


今回もまた、…ワカリマセン。




…っていうか、エントリーしちゃったし。
どうするの?
そりゃ、“完走”しかないでしょ!
その前に、3000m越えとかなきゃね。
大丈夫、3本は登るから。
本当に?
…。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック