何年振り!?

画像
久し振りに、打ち合わせで早稲田に行った。
今でも車では夜よく通るのだけど、歩くのは本当に久し振りだった。
たまには下界ネタ、往復約6kmのアスファルトトレイルなのだ。

時間に余裕があったので、先方まで高田馬場から歩いてみた(笑)。
駅を出て振り返ると、何だ何だ?
駅名がアルファベットの他にハングルも…!
今話題の朝鮮半島が、とても身近に感じます。

日中見る早稲田通りは、ウワサどおりの“ラーメンストリート”と化していた。
大枠は変わっていないとはいえ、高層の建物が増え、特に駅周辺の店々の様相は劇的に変化していたけれど、東に進むにつれ「あ、ここ入ったことある!」とか「この店、まだあったんだ…」とか、プチタイムスリップとともに不思議な感慨に浸れた。
概して“古書店”が激減していたように感じたのだけど、どうなのだろうか?
空き店舗も目についた。
そういや、『もくもく(モクモクだったか?)』はどこ行った?
“弾”が出る“大人の玩具”屋さんは健在。思わず吸い込まれそうになった(危)。やはり“ブラックホール”だ。

ほとんど“雑談”で終わった打ち合わせ(大丈夫なのだろうか?)の後、次の約束まで、またまた時間があったので、高田馬場といえば当然このショップに。
画像
駅西、地下にあった頃からのお付き合い。
ところが階段を駆け上がろうとした瞬間、メンバーズバッグ(ポーチか?)を忘れたことに気が付いて、結局入らずじまい。
どうにかならないのだろうか、このシステム(足が遠のいてしまう)。

というワケで、新宿のいつものショップでお買いもの。

でもまぁ、“道具屋”に反応するのはいい兆候だ(笑)。
えっ、“山のぼり”まで、リハビリなのか…?



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック